ピピポポちゃん

2010080901

今日はピピポポちゃん、Nちゃんちへ引き継ぎの日。
初めに「臭い」と思ったけど、ピピポポちゃんは臭いが気にならないくらい可愛くて、ちょっぴり寂しいね。
食べてる姿が特に可愛かった♪

2010080902

最後にピピポポちゃんの掃除をして、一番大好きだった人参をあげてバイバイ。
また学校で会おうね~~ヽ(^。^)ノ

摩訶不思議

2009042602

1.2週間くらい前に、新しくウコッケイちゃんの雛を買い足した。
13羽いたのに、不思議なことに11羽しかいない・・・。
たまに、イタチやネコにやられたりもするけど、死体もない・・・。
どこかに死体ごと連れてっちゃったのかな~・・・??
小屋の網を強化しないと!

2009042601

とまと、収穫~~^^

ハコ河豚(フグ)

PB230010
いや~~~動物ってかわいいですな~
どこがとか聞かないでくださいね。
この時期に、寒いこの時期に、いや~この時期に海生物ですよ。
さすがしまですね~。
PB230011
でも、何でここにいるのかは、自分は知らないんですけど・・・・?ナゾ河豚????
ファイティングフグ??????

あれはなんだ・・あれは~~?

蛾なのか、蝶なのかいったいどっちなんでしょう?
でも、蜂みたいに、ものすごい羽音を立てて飛んでいるんですが。
それに、ものすごく近くまで飛んできて威嚇してくるんですが、いったい何なんですかね~
PA260067
蜜を吸ってるみたいですね。
PA260068
少しストレチアをどかしたいんですが、どかしてもよろしいでしょうか。
なんか、ダメみたいです。

真夜中のせみ

P9070030

今1時なんですが、もちろん夜中です。
ジュースを買いに行ったら、せみを見つけまして。
ふと、せみっていつ寝てるんだろうかと思いつつ。写真を撮ってみました。

昼間は、うるさいくらい鳴いていて、夜は、光を求めて飛び回って・・・。
短い生涯を一生懸命に生きてるんですね。こんな生き方できたら、かっこいいですね。
自分も、もっと自分の生き方で一生懸命に生きたいと思いましたね。
せみを夜中に見ただけで、こんなに考えてる、自分っていったい・・・。

せみになるという意味ではないですから。(笑)