ゴーヤ

s-2011091911

ゴーヤが沢山採れるので・・・

s-2011091912

母に教わったゴーヤの佃煮。
美味しいです(*^。^*)

今まで、ゴーヤと言えばゴーヤチャンプルーだったけれど、これならかなり使えます^^
ありがとう^^

s-2011091910

今日も一日お疲れ様でした!

マジパン

2010122001

アーモンドプードルと粉砂糖を混ぜて、マジパン作り。

2010122002

わたしは、マジパン作ったの初めて!!!
感激☆

2010122003

しかも、めっちゃ楽しいです♪
今度、子供とやりたいな♪♪

クリスマスケーキに乗せよう(*^。^*)

2010122004

今日のホントの目的はこちら!!
ロールケーキ作り^^

ホイップにいちごジャムを混ぜていちごホイップに~^^
ホイップにジャム混ぜること、考えたこともなかった☆

美味しかった~~^^
いつもありがとう~~~!!

2010122005

その後、Mちゃんとランチ(^◇^)
ルシアンへ。
いつも子供が騒がしい中、一緒してくれてありがとう~~^^

2010122006

ショウタもママに付き合ってくれてありがとう^^

お昼ごはん

2010120901

パパがチャチャッとお昼ごはんを作ってくれた~♪(昨日も^^;)
今日は生姜焼き風味の肉野菜炒めみたいなやつ・・・。
はっきり言って(はっきり言わなくても)ママが作るより断然美味しいのです^^;;;

ご馳走さま~~^^
いつも、ありがとう(^。^)

2010120902

今日は大掃除が大分進んだ♪♪
窓拭いて、カーテン洗って、壁拭いて・・・。って、
見た目はあんまり変わらないのが寂しいけど・・・(>_<)

まぁ、気分的に嬉しい♪
まだまだ時間のある限り・・・綺麗にするぞ☆

民宿の大掃除もやらないとねー!

明日葉ロールケーキ

2010120301

ロールケーキ作りにお友達のお家へ♪

2010120302

わたしは、ロールケーキは作ったことないので、見てるだけでも、なるほど~~!!
という感じです(笑)

2010120303

中に、りんごジャムとココアパウダーを混ぜた生クリームをたっぷり入れて
完成~\(^o^)/

2010120304

おいし~~いっ(^^♪

いつも、ありがとう~~!!
今年のクリスマスは手作りケーキに・・・しよう・・・かな?
・・・??
嫌がられたり~~^^;;

タイ米

2010112901

昨日グリーンカレーを作った。

2010112902

今日は、チョッピリ本格的っぽくタイ米を炊いてみた。

2010112903

グリーンカレーにタイ米ってホント、合うね~~!!
教えてくれたRさん、ありがとう~(^。^)

残ったタイ米はチャーハンにしよう!

ケーキ作り

2010110910

お友達の家にケーキの作り方を習いに^^
・・・この卓上ミキサーすご~~い!(^^)!
これだけで本格的な感じ♪

2010110911

焼けた・焼けた(^。^)

2010110912

クリームの塗り方もセンスあります^^

2010110913

真ん中にはカラメルさつまいも・・・だっけ?がはさまってます。

やはり、わたしと一番の違いは一つ一つの動作が丁寧なところ。
勉強になります^^

しかも、しかも、Rさんのお陰で料理のレパートリーが増えそうな予感♪
見たり聞いたりしてるだけで作った気にならないで、実際作らなきゃね(笑)

今日もどうもありがとう^^

2010110914

この、世界の旗の積み木・・・わたしも欲しいくらい!
ってゆーか、どこの国の旗だか全然わからない(ー_ー)!!

2010110915

帰ったらお友達から荷物が届いてた~~(^^♪
わたしの好きなチョコがいっぱい♪
こりゃ、やばい(笑)

いつも色々とマメにありがとう!!!