出初式

2010010401

今日は出初式なので、ユイとリュータは保育園をお休みして、みんなで樫立運動場に行ってきました。
毎年、出初式は寒い気がするけれど、今年は暖かかったので良かったです^^

2010010402

一斉放水、キレイです♪

2010010404

2010010403

くすだまからボールが落ちてきたのを拾いに走りましたが、うちの子は誰も拾えませんでした^^;;
最後に餅まきがあり、お餅は拾えたから良かったね^^

消防団の皆様、お疲れ様でした!

呑みすぎ

2010010303

昨日、消防の夜警に行ったパパはam3時ごろ?帰宅。
夜警はam12時までですが・・・^^;

呑みすぎて帰ってきたパパは、玄関でこの消防の靴を脱ぐのに悪戦苦闘したらしく靴に負け、玄関で寝ていました^^
am4時ごろ、玄関で寝ているパパを発見!!
呑みに行くときは、脱ぎやすい靴でいきましょう(笑)

出初式

P1010051
毎年恒例の出初式。
今年は中之郷でやりました。比較的暖かくてよかった^^
子供たちもなんとかお餅もゲット!!
消防団の皆様、お疲れ様でした。飲みすぎには注意してください。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

緊急募集2

P1200018
新規就農者経験ツアーin八丈島が平成18年2月2日~4日(2泊3日)で行われます。
応募の締め切りが今日平成18年1月20日までなのでお早めに連絡してください。
詳しくは東京都農林水産振興財団 農業振興課 後継者支援係
tel 042-528-1357

農業に興味のある方は、是非連絡してみてください。

出初式に向けて

東京都消防操方大会も終わり、今年はのんびりと元旦を過ごせると思っていた希望に満ちた日々【キラリ】
そんなはかない夢もむなしく、出初式で、模範操方を行うために練習が行われたのでありました。【ガックリ】
PC270061
風の中の・・・・♪すなのなかの・・・・♪♪♪♪
年末で忙しいためか、はたまた飲みすぎただけなのか、人の集まりが悪く、練習が始められない事態に陥っていた。
これでよいのか、そう言うと1人の消防団員が立ち上がった。♪♪草原・・・・・・♪街角・・・・♪♪♪♪
PC270062
そんな感じで、初の予定では1時間で終わるはずであった練習も、すでに2時間が過ぎていた。
1人の団員が練習の写真を取り始めたそのとき、くだらないことをブログに載せるなと、笑いながら注意された。
試練の日々は続いた。♪風の中の・・・・♪すなのなかの・・・・♪♪♪♪
すでに8時を過ぎて練習が終了しようとしたとき、奇跡は起きた。1人の団員が練習に現れた。
他の団員は凍えていた・・・。それが、寒さなのか、それが寒さ以外のものなのか、はたまたやはりこのまま練習を続けることになるかもしれない恐怖なのか・・・。誰も笑っていなかった。いやむしろひきつっていた。
だが、練習は続けられた。寒さは限界に達していた。だが諦めるものは誰1人いなかった。そして練習終了。
プロジェクトzzzzz。ドキュメンタリふうに仕上げてみました。

防災訓練

PB210003
空港の防災訓練に11/21に消防団で参加しました。
自分が参加するのは、2回目なのですが、想定訓練としては、なかなか規模の大きなもので、
かなり質の高い訓練でした。
PB210004
めったに空港の滑走路を車で走る経験なんて出来るもんじゃないですよ。
PB210005

日野物産展

PB130056
かれこれ9年ぐらい参加させていただいております。
毎年いらしている方に会うとなんだかほっとしている今日この頃。
ちょっとした、楽しみになっています。来年も行くと思いますのでよろしくお願いします。
今年は、このブログを見てきていただいた方がいて、驚きました。
沢山の方がたのしめて、自分が楽しめるものをこれからもつくって行きたいと思います。
PB130058
PB130059