金柑ジャム

1454326737338
今年は金柑が沢山なったので・・・
1454326545324
金柑ジャムを作りました~^^
もう一度くらい作れそうだなぁ・・・?
1454326559811
1454326578010
しほさいでランチ~♪
ここに来るとわたしは必ずあんかけ焼きそば?を注文してしまう~^^
美味しすぎです♪
1454326505112
多肉ちゃんの寄せ植えに白いアクセントを置いてみた。

1453645930232
八丈島も雪がふわふわ落ちてきました。
一瞬も白くはならなかったけれど・・・
気温の低い日の雨は寒いのに、雪だと寒さが和らぐような☆
雪が珍しいから。かな。
1453645946428
今朝入港予定の定期船と、明日入港予定の定期船は欠航です。

1453416652272
通・・・と書いて「みち」
初めていきました~^^
まず、メニューが沢山でびっくり!!!した中で、今日は焼き魚定食(笑)
1453416665235
そして、「ロシアン寿司」^^
ひとつだけわさびが沢山!!
4人でいっせーの!!でパクリ☆
お友達が当たりました~~(笑)

また行きたいお店です♪
次は何食べよう??(笑)

寒い一日

1453196333155
寒い、と思っていたら、ひょうが降った!
今日は保護者会の前にお友達とランチ♪
ココムーンに来たら大抵「緑野菜とエビのパスタ」だっけ?
これを注文してしまう・・・。
すごく美味しいのです^^

沢の小路

1452934162103
ユタカと二人で沢の小路をお散歩。
1452934218127

1452934231802
ど~こだ?^^
1452934270050
水がきれーい!
1452934287538
久しぶりに来たら道が整備されてて、とても歩きやすくなりました^^
1452934336110
今度はみんなで来よう♪

揚げもち

1452345599698
今日は揚げもちを食べる日。
揚げもちを食べると、一年間健康でいられるとか・・・。
大根おろしと
1452345614353
砂糖醤油で^^
砂糖醤油は子供が大好き^^
1452345578640
今日は島寿司。
明日はマラソンなので、お腹に優しい明日葉うどん。
・・・でも、呑み過ぎていた人が多かったので、ゆっくり寝て明日頑張ってください~!