2014年11月17日(月) 潮周り 「長潮」

だんだん寒くなってきましたね。

 

と、言うことは

 

ずばりフカセ釣りでしょう!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

八丈島本島・大賀郷

尾長メジナ 45.7cm 1.42kg

釣り人 THE BATTLE FISHING 激戦磯釣兼八丈島荒磯会兼黒鰓会 きんきさん

フカセ釣りでの釣果。

 

いやいやいや、

 

きんきさん

 

何気に好調ですね!?

 

やはり夕マヅメ地磯

 

ワンチャンスあるでしょう!!

 

海もちょっとずつですが

 

冷えてきましたよ。

 

そろそろフカセでしょう!?

 

お見事です。お疲れ様でした。

2014年11月14日(金) 潮周り 「小潮」

まだまだ続きますよ!

 

さぁ、皆さん

 

アジシマごいすーですよ!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

八重根・新堤

シマアジ 67cm 4.24kg

釣り人 黒鰓会 広江賢二さん

 

いやいやいや、

 

喰いが止まったかと

 

思いきや、

 

まだまだ、まだ

 

アジシマごいすーでしょう!?

 

これまたナイスなプロポーション

 

ムッチムチ系ですよ!?

 

超絶まいうー間違いなしでしょう!?

 

皆さんもバンバン釣ってくださいねー。

 

お見事です。お疲れ様でした。

2014年11月9日(日) 潮周り 「大潮」

おやおやっ!?

 

ショアジギも面白いですね!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

八丈島本島・クニノミチ

ヒラマサ 89cm 5.24kg

釣り人 遠征釣り師 鈴木宏和さん

 

ショアジギングでの釣果

 

これは素晴らしい釣果ですよ!

 

何しろ夜が明ける前に

 

磯へと繰り出し

 

サクッとヒラマサを釣り上げ

 

魚を持ち帰り

 

そしてまた釣りへ行かれました。

 

しかも、

 

ショアジギですよ!?

 

いやー、釣れるモンですね!!

 

ナイスな釣果でございますね!?

 

ジギンガーの皆様いっぱい釣って下さいね。

 

お見事です。お疲れ様でした。

2014年11月7日(金) 潮周り 「大潮」

いやいやいや、

 

台風一過ってことで

 

アジシマごいすーでしょう!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

八重根・新堤

シマアジ 59cm 2.74kg

釣り人 地元 安藤氏

 

カゴ釣りでの釣果。

 

安藤氏、今年は

 

カゴ釣り飛躍の年ですね!?

 

去年は「アタリすらなかった」(本人談)

 

そうですが。

 

今年は「カゴ釣りが楽しい」(本人談)

 

とのコトです。

 

素晴らしいですね。

 

超絶まいうー間違いなし

 

ナイスシマアジをまたしてもゲット!

 

おめでとうございます!!

 

更なるアジシマごいすー

 

期待しております!

 

お見事です。お疲れ様でした。

2014年11月6日(木) 潮周り 「大潮」

台風接近の中

 

アジシマごいすーですね!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

八重根港高堤

シマアジ 60.5cm 2.62kg

釣り人 黒鰓会 北条貴さん

 

カゴ釣りでの釣果。

 

いやいやいや、

 

台風前のシマアジといったら

 

北条さんでしょう!?

 

前回も

 

台風前でしょう!

 

今回も

 

台風前でしょう!

 

台風、高堤、シマアジといったら

 

北条さんの出番ってコトで

 

異論はないですね!?

 

おめでとうございます!

 

皆さんも釣ってくださいねー。

 

お見事です。お疲れ様でした。

2014年11月3日(月) 潮周り 「若潮」

いやいやいや、

 

連日の

 

アジシマごいすーですね!?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

八重根・新堤

シマアジ 60cm 3.3kg 45cm 1.38kg

釣り人 地元 久保さん

 

カゴ釣りでの釣果。

 

11月3日は国民の祝日「文化の日」ですよね。

 

自由と平和を愛し、文化をすすめる」日らしいです・・・。

 

ならば、「自由と平和」の象徴である

 

シマアジ釣りをやるしかないでしょう!?

 

久保さんやりましたねー。

 

3.3kgのシマアジは丸々としていて

 

超絶まいうー間違いなし!!

 

ですよね!?

 

おめでとうございます!

 

堤防は相変わらずの

 

激コミですが、

 

皆様がんばって釣ってくださいね。

 

お見事です。お疲れ様でした。

2014年11月2日(日) 潮周り 「長潮」

アジシマごいすー。

 

(↑シマアジ凄いの意)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

八重根・新堤

シマアジ 61cm 2.74kg

釣り人 黒鰓会 広江賢二さん

 

カゴ釣りでの釣果。

 

いやいやいや、

 

シマアジがバンバンと

 

釣れていますね!?

 

賢二さんもバシッと

 

一発カマしたご様子。

 

アタリは結構あったりするらしいですが、

 

超絶口バレが多いみたいですね!?

 

堤防激コミ状態ですよ。

 

皆さんバンバン釣ってくださいねー。

 

お見事です。お疲れ様でした。

2014年10月31日(金) 潮周り 「小潮」

フカセ釣り師の方々も

 

段々と磯へと通い出しましたね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

八丈島本島・三根地磯

尾長メジナ 45cm 1.34kg 頭

口太メジナ 44.5cm 1.4kg

釣り人 横浜市 船木さん

 

フカセ釣りでの釣果。

今回、怒涛の単独釣行を

 

カマした船木さんですね!?

 

貴重な釣果でございますね。

 

ズバリマヅメ勝負でしょう!

 

現時点では水温がまだまだ高いご様子ですが、

 

今後は段々と下がってきますから、

 

まもなくチャンス到来でしょうな!

 

今日から11月ですし、

 

これからが期待大でしょう!

 

お見事です。お疲れ様でした。

2014年10月26日(日) 潮周り 「中潮」

おっとー!

 

ブログ初登場ですね!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

八重根・新堤

シマアジ 66cm 3.48kg

釣り人 地元 安藤氏

 

カゴ釣りでの釣果。

 

遂にカゴ釣りでシマアジゲットですね!?

 

朝4時現場到着とか

 

ハンパじゃないですね!?

 

おめでとうございます!!

 

しかも、超絶まいうー間違いなしサイズでしょう!

 

 

いやー、自分のコトの様に嬉しいですよ、私は。

 

ホントに自分が釣ったみたいに嬉しい。

 

・・・もしかして、事実上、私が釣ったんじゃないかな?

 

私はこのシマアジを食べれるんじゃないかな?

 

って思えてきましたね。

 

 

ごちそうさまです!

 

この他にも安藤氏は1.6kgを一匹釣ってました。

 

やりますねぇ。

 

お見事です。お疲れ様でした。

2014年10月20日(月) 潮周り 「中潮」

夕マヅメのフカセ釣り!

 

ボチボチ釣果が出てきましたね!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

八丈島本島・大賀郷地磯

尾長メジナ 44cm 1.3kg

口太メジナ 40cm 1.1kg

釣り人 THE BATTLE FISHING 激戦磯釣兼八丈島荒磯会兼黒鰓会 きんきさん

フカセ釣りでの釣果。

 

フカセでも遊べる感じですね!?

 

何やらデカいアタリなんかもあったりして

 

中々楽しそうな感じでございますよ!?

 

怒涛の釣行をカマしたきんきさん

 

一発大物は惜しくもゲットならずですが

 

バシッと本命ゲットは流石ですね!?

 

段々とフカセの季節でございますねぇ。

 

お見事です。お疲れ様でした。