2014年10月18日(土) 潮周り 「長潮」

小島でも釣れだしましたか!?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

八丈小島・シモダテ

口太メジナ 45.5cm 1.1kg

釣り人 南鷲会 中村龍介さん

 

フカセ釣りでの釣果。

 

いやいやいや、

 

このメジナは価値ありますよ!?

 

何しろ一匹しか釣れなかったワケですから。

 

超絶エサ取りだらけ!!

 

まだまだフカセ釣りにはキビシイ水温

 

それゆえに価値ある一匹

 

プライスレス!(渡船代金9000円)

 

流石は中村さん!

 

次回も期待です!!!

 

お見事です。お疲れ様でした。

2014年10月13日(月) 潮周り 「中潮」

台風が接近しております。

 

皆様、身の安全を確保して下さいね!

 

備えあれば憂いなし。

 

転ばぬ先の杖。

 

台風前のシマアジでしょう!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

八重根港高堤

シマアジ 59cm 2.72kg

釣り人 黒鰓会 北条貴さん

 

カゴ釣りでの釣果。

 

いやいやいや、体育の日ですから!

 

フィッシングでしょう!

 

スポーツフィッシングでしょう!?

 

都会の皆様、「高堤」知ってます?

 

あそこは釣りが出来たんです。

 

「高堤」あっての「低堤」ですからね!?

 

低堤は今日釣り出来ませんでした。

 

ねりうーごいすー(←ウネリが凄いの意)でしたから。

 

しかしながら北条さん上手くヤリましたね!?

 

食べ頃の美味しいサイズ

 

超絶まいうー間違い無しでしょう!!

 

皆さんも釣って下さいねー。

 

お見事です。お疲れ様でした。

2014年10月8日(水) 潮周り 「大潮」

まーホントに

 

全然更新しないですね!?

 

絶賛サボタージュでございますよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

八丈島本島・大賀郷地磯

口太メジナ 46cm 1.32kg

釣り人 THE BATTLE FISHING 激戦磯釣 ゆみのさん

 

フカセ釣りでの釣果。
遂に、

 

とうとう、

 

はやくも(?)、

 

フカセ釣りでの釣果がでましたよ。

 

立派な口太でございますよね!?

 

喰ってきたのは日中の明るい時間だったみたいですよ。

 

しかも、

 

このお魚さんを釣り上げたゆみのさんは

 

初フカセ的な感じですよ!?

 

めでたい。

 

ナイス。

 

石物魂(?)

 

お見事です。お疲れ様でした。

2014年9月22日(月) 潮周り 「大潮」

おっとー!

 

今更ながらの釣果アップでございますね!?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

八丈島本島

イシガキダイ 42.5cm 1.76kg

釣り人 千葉県 柴田睦美さん

 

投げ込み釣りでの釣果。

 

今回は御夫婦での釣行ですね!?

 

いつもとは違う釣行となった柴田さんでございます。

 

奥様は初の石物釣りとのコトですね。

 

そしてバシッと、ズバッと

 

ゲットしたのがこちらですね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いやいやいや、

 

超絶美白石垣鯛ですね!?

 

これは中々ポイントが高いですよね!

 

素晴らしいではないでしょうか!

 

簡単に釣れるお魚さんではないですから!

 

おめでとうございます!!

 

ウチの猫・まいちゃんも可愛がって頂きましてありがとうございます!

 

お見事です。お疲れ様でした。

2014年8月19日(火) 潮周り 「小潮」

おーっとぉ!!!

 

今更ですが、

 

超絶カンパチが釣れてましたね!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

八重根・低堤

ヒレナガカンパチ 130cm 28.3kg

釣り人 地元 「ヤマちゃん」こと 山ちゃん

 

死に餌での釣果

 

だいぶ昔の釣果ですね!?

 

いやいやいや・・・

 

忘れていたワケではないですよ!?

 

タックルは

 

シマノ BASIS BG 5‐500TP

リール アブ 10000

道糸 PE8号

ハリス 12号

ハリ タマンスペシャル 16号

 

ですって。

 

超絶ライトタックルですね!?

 

特にハリスとハリはバイヤーですよね!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

コメント:

何だっけ?

 

いやー、おめでとうございます!

 

デカイ!

 

カイデー!

 

お見事!

 

達者だね!

 

素晴らしい釣果ですね!

 

まだまだ釣ってくださいね!?

 

2014年8月16日(土) 潮周り 「中潮」

いやー・・・、

 

お盆・・・、

 

ホントに超絶でしたよ!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

底土港

ヒレナガカンパチ 77.5cm 5.32kg

釣り人 栃木県小山市 谷池さん

 

泳がせ釣りでの釣果。

 

おやおやおや!?

 

三年前まで八丈島に仕事でいらしゃっていた

 

やじさんですね!?

 

そして、お盆休みを利用しての釣行。

 

その最終日にバシッと釣り上げたのがコチラのお魚さん。

 

コメント:

涙が出た

 

自己記録更新のカンパチとのコトですよ!?

 

素晴らしいですね!

 

おめでとうございます!!

 

最高のお盆釣行になったのではないでしょうか!

 

また来てくださいねー。

 

お見事です。お疲れ様でした。

2014年8月16日(土) 潮周り 「中潮」

いやいやいや、

 

お盆、

 

超絶忙しかったですね!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アオダイ ウメイロ アカハタ 他 大漁

釣り人 加納さん&大久保さん&山田さん

 

五目釣りでの釣果。

 

毎年おなじみの加納御一行様ですね!?

 

本年も、完璧なまでのスケジューリング

 

見事なまでのスタンバイをカマしての釣果。

 

ずばり、大漁でしょう!

 

クーラー満タンですね!?

 

いつもいつもありがとうございます。

 

またのお越しをおまちしております。

 

お見事です。お疲れ様でした。

2014年7月21日(月) 潮周り 「長潮」

磯は茹だる様な

 

暑さってヤツですが、

 

気合いの入った釣り師には

 

関係ないでしょう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

八丈小島・沖磯

イシガキダイ 57.2cm 3.7kg

釣り人 宮城県 百武稔さん

 

投げ込み釣りでの釣果。

 

この炎天下の中で

 

一日中磯で竿を出して・・・

 

ホントにお元気でなによりです。

 

まあ、一発とっときますか!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

相変わらずの好調ぶりですね!?

 

いつも御一緒の釣友の方は

 

スランプ状態との事。

 

ドクタースランプ状態の事。

 

コレは中々ですよね!?

 

中々のスランプ状態ですよ!?

 

しかしながら、いつも釣りますね!

 

次はお正月ですかね。

 

また期待です。

 

お見事です。お疲れ様でした。

2014年7月18日(金) 潮周り 「小潮」

おやおや、

 

久しぶりの登場ですね!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

八重根低堤

ヒレナガカンパチ 4.16kg

釣り人 地元 「ヤマちゃん」こと 山ちゃん

 

泳がせ釣りでの釣果。

 

堤防は相変わらずですよ。

 

カンパチの2キロ前後がいっぱい釣れてます。

 

で、ヤマちゃんもいっぱい釣っているのですが

 

最近では大きい部類に入るのが

 

このお魚さんですね!?

 

しかしまあ、

 

完全にロクデナシのビジュアルですね!?

 

超絶悪人ヅラです。

 

ホントはイイ人ですよ!?(多分)

 

更なる一発を期待ですね。

 

お見事です。お疲れ様でした。

2014年7月14日(月) 潮周り 「中潮」

完全に

 

堤防が

 

アツイです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

八重根低堤

カンパチ 81cm 5.52kg

釣り人 黒鰓会 広江賢二さん

 

泳がせ釣りでの釣果。

 

いやいやいや、

 

メチャクチャ釣れてますよ!

 

20匹くらい。

 

2キロ前後のサイズが多いでしょうかね。

 

その中では

 

抜群の一匹でございます!!

 

一番美味しいサイズじゃないでしょうかね!?

 

タマランですね!

 

お見事です。お疲れ様でした。