20170611 八丈島テニスクラブ 春季大会

HTCの春季大会が 6/11 開催されました。
雨予報でしたが、それほど雨は振らず、試合は全て行われました。

私は2月に膝を怪我して,しばらく休んでいたのですが
久しぶりの大会参加です。
男子ダブルスは支庁の岡崎くんと組み4位。
ミックスダブルスは北浦さんと組み、同点3位でした
NTTの中島くんが、ダブル優勝、おめでとうございます。
より子さんミックス準優勝おめでとうございます。

懇親会は、毎年6月からオープンする筑紫樓で行いました。
皆さん、ご協力ありがとうございました。

 

結果は以下の通り。
女子ダブルス
優勝  奥山繁美・斎藤伸子 組
準優勝 北浦恵美子・早川數美 組
3位  高橋希・奥山紀子 組

男子ダブルス
優勝 佐々木真理・中島猛 組
準優勝 吉田太朗・金川由紀夫 組
3位  渡辺穣・大城睦男 組

ミックスダブルス
優勝  早川數美・中島猛 組
準優勝 奥山より子・渡辺穣 組
3位  北浦恵美子・間仁田聡 組
奥山紀子・吉田太朗 組

 

201704 HTC会報&メンバー募集のお知らせ

今年も早くも新年度となりましたね。
もう今年の1/4が終わってしまいました。
錦織圭の不調が気がかりですが,クレーコートシーズンで
爆発してくれると思います。

HTCの4月の会報とメンバー募集のお知らせです。
4月23日に総会を予定しています。(場所はまだ未定)

今年度もよろしくお願いします。

HTC2017.04

八丈島テニスクラブメンバー募2017

 

2017年3月5日 八丈島テニスクラブ冬季送別大会

2017/03/05 八丈島テニスクラブの冬季送別大会が開催されました。
私は2月に膝を痛めたのが、なかなか治らず,参加できませんでした。
西山夫妻、洲川くん、呉さん、土方さん、松屋さんが3月で島をでます。
また、どこかでテニスしましょう!!

結果は以下の通りです。
男子ダブルス(5組参加)
優勝 佐々木真理・渡辺穣 組
準優勝 西山真智夫・中島毅 組
3位  金川由紀夫・吉田太郎 組

女子ダブルス(7組参加)
優勝 奥山繁美・斎藤伸子組
準優勝 山下弘美・西山静組
3位  金川多恵美・高橋希組

ミックスダブルス(11組参加)
優勝 洲川久慶・北浦恵美子組
準優勝 吉田太郎・斎藤伸子組
3位  中島毅・奥山紀子組

20161223 コミュニティ杯

2016年12月23日 八丈町主催のコミュニティ杯が強風のなか開催されました。
今回は八丈高校の生徒も参加しました。
私は真理さんと組みましたが、またしても優勝チームと当たって、一回戦負けでした。

結果は以下の通りです。
女子ダブルス
優勝  奥山繁美・笹本明里子組
準優勝 西山静・高橋希組
3位   斎藤伸子・山下弘美組

男子ダブルス
優勝  西村栄一朗・山下卓哉組
準優勝 西山真知夫・井口義二組
3位   洲川久慶・竹内潤組

20161204 オープン大会

雨で延期になっていたオープン大会が12月4日に開催されました。
今回も東京から鈴木さん、三宅島から笹本さんが参加しました。
ありがとうございました。
私は鈴木さんと組みましたが、残念ながら一回戦で優勝したチームにあたってしまい
負けてしまいました。
洲川・金川組が優勝しました。洲川くん、さすがの優勝です。
結果は以下の通りです。

男子ダブルス(7組参加)
優勝  洲川久慶・金川由紀夫組
準優勝 井ノ口義二・佐々木眞理組
3位  中島猛・山下卓哉組

女子ダブルス(10組参加)
優勝  高橋希・笹本明里子組
準優勝 西山静・金川多恵美組
3位   玉置寿賀子・奥山より子組