平成19年度 青年経営者の主張大会

昨日、東京都青年部連合会の主張大会が
昭島で開催されました。

八丈島代表の富次朗商店の伊勢崎唯君が見事、優勝。

八丈島は去年まで、3年連続の準優勝でしたが、
ことし、唯くんが、その壁を、破ってくれました。
本番でもぜんぜん、上がってない様子で
内容も、構成も、態度も、すばらしかったです。

次は、9月11日の関東大会に出場です。

島嶼地区ブロック事業

CIMG2864

CIMG2871

CIMG2874

CIMG2880

東京都商工会青年部連合会の島嶼地区ブロック事業が無事終わりました。

東京から20数名の参加者を招いて、空港や港の施設を視察し、
島の流通問題を考えるパネルディスカッションを行いました。

夜はビューホテルでの交流会。

武蔵村山の金井さんからは最上級の豚肉の差し入れを頂きました。
ありがとうございました。

島太鼓やフラ・オ・ハチジョウのフラダンスもあり、大変、盛り上がったと
思います。

飛行機の欠航で1日、滞在日数が伸びましたが、
ほんとうに、みなさんありがとうございました。

このブロック事業を行うにあたって、尽力して頂いた、波多野会長他、各単会のみなさん、
都連の千木良さんほか、事務局の方々、島の青年部員と事務局、
そして、中心となって、みんなを引っ張った山田達人くん、お疲れ様でした。

青年部バーベキュー

CIMG2741

CIMG2743-1

8/30 商工会青年部のバーベキューが、商工会館で行われました。
本来は屋外でやるのですが、あいにくの天候で会館の2階で行いました。

ビンゴ大会もやり、最後は先週のソフトボール大会、優勝の景品 ファインプレーの
商品券をめぐって、磯崎部長とじゃんけん。
結構盛り上がっていました。

でも、やはりバーベキューは屋外でやるほうが楽しいですね!!

産振研ソフト大会

第27回産振研ソフトボール大会が富士野球場で、晴天のもと、
開催されました。

商工会青年部は今年はA,Bの2チームが参加。

私はAチームで出場。一回戦で青年部同士があたり、6-11で
負けましたが、Bチームがそのまま勝ち進み見事優勝しました。

青年部は2大会連続の優勝です。

DSC_2702

3試合連続完投したBチームのピッチャー 浅沼明君。

DSC_2703

DSC_2729

優勝したBチーム。

DSC_2730