夏祭り準備開始

CIMG2554

7月3日から、夏祭りの準備に入りました。
商工会青年部の役員とOBが集まり、まずは
会場の草刈りから始まり、
片付けの26日まで忙しい日が続きます。

10日は青年部全員集合です。

去年の夏祭りは最悪の天気でしたが、
今年は部長が、変わったので、夏祭りの天気も良いことでしょう。!!

都青連主張大会

CIMG2550

CIMG2551

6月25日、都青連主催の主張大会が昭島で開かれました。
今回、我が、八丈町商工会青年部からはサンマリーナの
浅沼明君が参加。

見事に2位にあたる優秀賞に輝きました。

でも本当に惜しかった。もう少しで最優秀に手が届くところでした。
これで3年連続の優秀賞。

やはり、最優秀賞をとるのは本当に偉大なことだとあらためて、
実感。

日の出町の越沼さんのすごさがよくわかりました。

でも明くん本当にすばらしい発表でした。

帰ったら、祝勝会をやりましょう。

サッカーの中田ではないけど、今回、本当に戦っている気がしました。
審査発表の時はドキドキでした。
いやぁ~~~でも本当に惜しかった。
来年こそは!!

商工会青年部通常総会

CIMG2464

4月21日 商工会館にて、商工会青年部の通常総会が
開催されました。

今回は東京から都青連顧問の小作さん、羽村市から小島さん
日の出町から越沼さんも夫婦で来島し、総会に
出席して頂きました。

ほんとうにありがとうございました。

青年部員も約30名が出席、近年では
一番の数だと思います。

今回で、私の部長の任期は終わり、
新部長には磯崎光宏くんが選任され、新しい体制も
決まりました。

懇親会はクラブゲッツで行われ、大変盛り上がりました。

新しい部長のもと、今年度も青年部活動をみんなで
盛り上げていきましょう。!!

今日は総会

本日、午後7時より八丈町商工会青年部の通常総会が
商工会館にて行われます。

この総会で新しい役員体制にバトンタッチ。
部長の重責が、おわり、すこしホッとしています。

東京からも3名ほど出席予定。
ありがとうございます。

今年は少し趣向をかえて、総会が終わりしだい、
会場を移動して、懇親会を行います。

青年部員、関係者のみなさん、出席をよろしくお願いします。

私達の挑戦!~機関車バスは夢を乗せて~

CIMG2316

昨年の商工会青年部全国大会の主張発表大会にて、
優勝した越沼さんの講演会が商工会館で行われました。
プラス10000の協力もかねて、日の出町から6人
羽村市からも2人の方が来島して頂きました。

そのあと、懇親会をして、交流を深めました。
佐久間部長をはじめとした、日の出町の方々と
羽村の小島さん、富松さん、本当にありがとうございました。

次は日の出町を訪れたいですね~。

駅伝 9位

DSC_2008

DSC_2039

昨日の駅伝の結果ですが、なんと9位。

今年で3年目ですが、毎年成績が上がってきています。

出走者は

1区 沖山光章
2区 森川大輔
3区 笹本邦久
4区 沖山範夫
5区 小栗準

1区の光章くんが区間2位で、その貯金で9位に
なれた感じでしょうか?

残念なのが、去年、一昨年に比べると出場チームがどんどん減って
きています。

色々な人がどんどん参加して盛り上げてほしいですね~~。

明日は駅伝

CIMG2251

明日は八丈島走友会主催の第29回駅伝大会です。

僕も去年、一昨年と商工会青年部チームで出場していますが、
今年も出場します。といっても僕は走りませんが、監督として (^^;)

今年は僕が走らないので、好成績を残せそうです。

1時半 八高スタート。

好天を祈ります。

都青連

羽村市から元都青連会長の小作さん、小島さん、
福生市から渡辺さんがプラス10000協力のため、
八丈に遊びに来て頂きました。
八丈町商工会青年部からも約10名が参加して、梁山泊にて懇親会。
その後2次会、3次会・・・・

ディープな1日でした。

写真は サンマリーナの明くんがアップすると思います。

小作さん、小島さん、渡辺さん 本当にありがとうございました。