edy

昨日から東京に来ているのですが、
今日の午前中はヨドバシカメラでこまごまとした
買い物をしました。

ヨドバシはedyがつかえるので便利なのですが、
ANAのマイルのキャンペーンで
ためたedyのチャージが1/15日から、
出来ることを思い出して、
チャージしたら、何と5000円分もありました。

ちょっと得した気分です。

携帯にedyとヨドバシのポイントをためてるので
東京にくると本当に携帯は欠かせないですね。

ラゾーナ川崎

20061008134049

20061008134221

20061008134614

先日、上京したさいに、ラゾーナ川崎に寄ってみた。

久しぶりに大型ショッピングモールに行った。

川崎は本当に発展している。

今までは東口へ人が、流れていたが、ラゾーナ川崎が出来てからは

西口にどんどん人が流れているらしい。

日曜ということもあったが、本当に大混雑でした。

僕もあまり詳しくは、ないのですが、

入っているショップがどれも今、はやっているものばかりで、

食べ物屋も行ってみたくなる店が本当に多くありました。

久しぶりに、ショッピングモールに行って、

大きな衝撃をうけたような感じ。

このラゾーナ川崎には、シネコンもあり、

川崎には東口にも、二つあるので、これでシネコンが3つも

あることになります。

こんな場所は珍しいのでは。

ホームセンターもある。

ふと思ったが、それに比べて、蒲田は

全然、発展しませんね。

空港にも近いし、一度、行ってみても損はないと思います

三原山登山口看板

CIMG2494

CIMG2496

今日、仕事で樫立に行くようじがあり、すこし空き時間が
あったので、富次朗商店まえの三原山登山口の看板を
よくみてみると、きれいな、カラフルなものに変わっていました。
しかも右上には八丈のロゴマークが!!

いつ変わったか気づきませんでしたが、これによると
唐滝まで往復2時間、こんな天気の良い日には
のぼってみたくなりますが、さすがに仕事中には無理ですので、
時間、天気のよい休日にトライしたいものです。

足湯

CIMG2298-1

先日、来島した、日の出町の方とオープンしたばかりの足湯に

行ってきました。掛け流しなので、湯本のほうが、かなり熱くて、

みんな、川下のほうにはいっていました。

景色はよいのですか、手摺りが邪魔するのがちょっと残念。

お客さんを連れて行くのには手軽な観光スポットです。

最近の楽しみ

最近の僕の楽しみは、毎朝、10:30頃
八丈島総合ポータルサイト
チェックすることです。

このサイトの何をチェックするかというと、右上の方にある、
プラス10000のカウントダウンを見るのです。
僕のblogでもカウントダウンは見られますが、
前日の搭乗者数まではわからないので、このサイトを見に行くわけです。

最近は800とか900とか、搭乗者数が多いので、なおさら、楽しみです。

土、日はアップされないので、月曜日は金、土、日の三日間分が加算されます。

さて今度の月曜日にはどれくらいになっているか?

紙ホチキス

CIMG2268

もうかなり昔からあるのでしょうか?
紙で留めるホチキスを手に入れました。

これで留めるとシュレッダーなどで、不要な紙を処分するとき、
いちいち針をはずさなくてよいなどの利点があります。

環境にも優しいでしょうね。
でも普通のホチキスより留める手順がすこし多くなるところと
あまり多い枚数は留められないのが難点でしょうか。

4色ボールペン

CIMG2241

LAMY の4色 ボールペンを買った。

少し、値は張るが、海外ブランドの文房具って、
なんかかっこよくて、よいですね~~。

最近、キーボードばかり打って、文字を書くことが
減ってきましたが、脳のためにも実際に文字を
書くことはよいそうです。

プラス10000のほうですが、
3/5の搭乗者数は1006人。今年の最高を記録したのでしょうか?
目標達成まであと、16454人です。

餅まき

CIMG2227

昨日 2/5 は(株)藤巻商店の上棟式で
餅もまかれまました。前日の大雪で天候が心配されましたが、
当日はまあまあの天気。

まかれた餅はなんと1トン。

かなり寒かったですが、たくさんの人が集まりましたね~~。

怒濤の一週間が無事終わりました。