東松山新春テニス大会

更新するのが、おくれましたが、1月18日の日曜日、
東松山の新春ダブルステニス大会に参戦してきました。

以前、八丈島で、勤務していた粕谷さんと、一緒に参加。
島からは、他に、監督(金川さん)も粕谷さんの奥さんと一緒に参加。

僕たちのほうは、1回戦も、コンソレも1-6で負けてしまいました。
監督のほうも 2-6、0-6 で負けでした。

初めての、島外試合、いがいと楽しめました。

粕谷さん、二日間、ありがとうございました。

CIMG1838

CIMG1836

CIMG1834

CIMG1830

大島ミステリーツアー

CIMG2449

先日の日経新聞に大島町の話しが掲載されていました。

藤井町長が通常の観光コースから外れた大島の秘境を案内する
「御神火ミステリーツアー」。

東海汽船とのタイアップで、5/18、19日で実施するそうです。

八丈島の秘境といったらどこになるのか、すこし考えてしまいましたが
リストアップしたら、結構ありそうですね。
すこし脚力が必要そうですが・・・。

今日は入学式

今日は八丈島の小学校の入学式です。

八丈島の風習として、
入学式の日は、親戚や知人、友人を招いて、
みんなで子供の入学をお祝いします。

特に小学校の入学の時は盛大にやるようです。

ぼくも今回は4件の家にお祝いに行く予定。

「4月は入学式で酒が飲めるぞー」 という感じでしょうか?

金メダル

荒川静香さんが金メダルとりましたね、
僕も朝5時に起床して、テレビの前で見てしまいました。

すばらしい、演技でした。

金メダルを取ったことと何にも関係ないですが、
そのなかで気になった言葉が
パーソナルベストとイナバウアー。

パーソナルベストとはおそらく自己ベストの事でしょうが、
横文字にするとかっこいいですね。

そしてなんとなく イナバウアー の響きも好きです。

個人的には今年の流行語大賞の候補か?

サッカー以外で久しぶりに興奮しました。

きょうの夜中のエキシビジョンも楽しみです。

映画 るにん

runin2

runin1

一昨年の夏頃、八丈で撮影していた奥田瑛二監督の映画るにん
いよいよ来年1月より、新宿歌舞伎町のシネマスクエアとうきゅうで
公開されるそうです。

プラス1万達成のために、見に行きますか?
ちょっと、気になることが、特製ポストカード付き前売り券1500円
のポストカードってもしかして、八丈で作ったおじゃってメールの
ハガキなのかな?(以前 タイアップの話しがあるというのを聞いていたので)

そんなわけないか・・・

機内放送

久しぶりのblogの更新です。北海道に建設業協会の役員旅行で
行っていました。旅行先からザウルスで更新するつもりだったのですが、
入力画面がうまく表示されず、できませんでした。
Movable Typeのバージョンが3.2にアップされたからでしょうか?
新堀さんどうなんでしょうか?
最終便で八丈に帰ってきたのですが、
プラス1万プロジェクトのパスポートのことを機内放送で案内していましたね。
(上空と降りてからで計2回)

でも1便、2便が欠航の割には満席ではなかったですね~~~