2G CFカード

CIMG1878

2GのCFカードを買いました。
この1枚で、D70sの一番大きいサイズで
500枚以上撮影できます。(こんなに撮影することもないと思いますが(^^;))
これから運動会、七五三と撮影機会が増えます。
着々とデジ眼用製品を買い集める僕でした。

広角レンズ

sigma

最近、八丈も少しづつ涼しくなり、秋の気配を感じていますが、
秋と言えば、読書の秋、食欲の秋、そして物欲の秋

ということで

建物の完成写真等を撮影するために広角レンズを買いました。
シグマの10-20mm F4-5.6 EX DC HSM 

レンズ購入はこれで、とりあえず一段落。

これから、バリバリ撮影したいと思います。

台風14号のうねり

DSC_0058

DSC_0059

DSC_0060

台風14号が近づいてます。それにしてもこの台風、目がとても大きい、
直径100kmあるそうです。
いままで見た中で、一番大きくてハッキリしていると思います。

9/2 夕方。南原ポンプ台付近で、そのうねりを撮影してきました。
巻いてました。
前回より、迫力のある写真が撮れましたね。
望遠レンズのおかげです。

タムロンA061

20050829_000

勝電の新堀さんに進められて買ってしまいました。
(ほとんど衝動買い)
タムロンの
AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)
この望遠で景色などをどんどん撮りまくろうと
思います。

巻いている波を撮ってみたいですね~~。