北海道

昨日、上京したのですが、そのとき、目黒の
居酒屋 北海道 というところに行ってきました。
チェーン店で全国に何店もあるのですが、
そこのお店は各テーブルに液晶のタッチパネルがあり、
それで注文が全てできてしまいます。
そして、今まで、いくら飲み代がかかっているかが、
すぐにわかります。おまけに割り勘の計算も
表示され、とても気が利いています。
これなら、懐具合がさみしいときなど
いちいち店員に聞かなくて済むので、楽ですよね。

回転寿司や、ファミレスなどでタッチパネル式のお店があると
聞いてましたが、実際に体験してみると、なかなか面白いです。
店員とのコミュニケーションがなくなってくるという寂しい面も
ありますが、これからはこういう形態の店がふえていくのでしょうね~~~。

ちなみに4人で約2万円でした。
すべて、個室風で落ち着いて飲めましたね。
加藤さんお疲れ様でした。(^^;)

やまんばハウス

yamanba1

yamanba2

yamanba3

以前から気になっていたやまんばハウスに行って、
ランチを食べて来ました。
おかずがたくさんあり、白米か玄米を選べて、
デザートにあんにん豆腐とコーヒーもついて
1000円とかなりお得です。
全体的に薄目の味付けで、ヘルシーな感じでした。
火、金はランチが月、木はカレーとケーキセットが食べられます。
皆さんも是非利用してみてください。

チャンピオンカレー

20050830_000

先日紹介した、樫立のカフェ カノープスに行ってきました。

チャンピオンカレーの意味がわかりました。

八丈島中之郷出身の堀内礼一という方が、
テレビ東京のテレビチャンピオンという番組(大食い選手権とかをよくやっている番組です)で
カレー職人王になったそうです。
それと同じ秘伝のレシピで作っている、

『欧風カレー本郷プティフ』

おいしかったですよ。+景色がすばらしい。

ラーメン博物館

cimg1673

cimg1677

先日日本vsイランを観戦しに行った日、
サッカー観戦の前に、新横浜にはラーメン博物館があることを思い出し、
ひさしぶりに行ってきました。
でも考えることはみんないっしょのようで青い代表ユニフォームを着た人が大勢いて、
めちゃx2混んでいて40分待って 支那そばや で 醤油チャーシューメン 煮卵のせ を食べ
てきました。味は地元の しほさい のラーメンのほうがおいしいと感じました。

アカシア

031118-01

羽田空港 第二ターミナルビル 4F アカシア
ここはロールキャベツシチューが有名で価格も空港にあるとは思えないほどリーズナブル。
テークアウトもできます。
本店は新宿のアルタ裏にある老舗です。行ってみるべし!!