オーディオブック

CIMG2185

ipodで聞けるコンテンツにオーディオブックというのがあります。

本を朗読してあり、それを聞くのですが、去年のベストセラー
『さおだけ屋はなぜ潰れないのか』 を購入して、車の中で聞いて
みました。東京にいるときは移動時間の電車の中で結構、
読書していたのですが、島ではそうはいかないので、
自動車で移動中に本を読める、いや聞けるのは
良いことかもしれませんね。

アップルさん、どんどん良い本をオーディオブックに
してください。

ザウルス スタイラス

モバイル営業マンさんがザウルスのスタイラスペンをなくした話しをかいていますが、
僕も先日、上京した時、なくしてしまいました。
そのときは川崎にいたのですが、すぐ買おうと思い、
カメラの○くらやに行きましたが、取り寄せになるとのこと。
取り寄せてもらっても八丈島まで送ってもらう送料が
ばからしいなと少し考えてしまいました。
そして同じく川崎にある○ドバシに電話してみると在庫があるとのこと。
そう言えば、なにかの雑誌に書いていました○ドバシカメラは
1年に1個しか売れない物でも在庫としておいてあるそうです。
さすが○ドバシカメラ。ちなみにこのスタイラス1本399円でした。
ザウルスに最初からついていたものより少し重いかんじです。

無線LANカード

CIMG1405

ザウルス用に以前から注文していたCFタイプの無線LANカードが先日やっと手元に来ました。I-O DATAのWN-B11/CFZ [IEEE802.11b対応 無線LANアダプター(CF+Type I)。4月20日に注文して、約1月以上かかりました。あんまりメーカーが作っていないのでしょうか?さっそくザウルスにつなげてつかってみましたが、快 適です。FOMAのデータ通信カードよりぜんぜん速い。ザクザクつながります。ちなみに当社はyahoo BBのモバイルゾーンです。上京した時にはモバ イル営業マンさんにならってマックで使ってみたいと思います。