商工会青年部総会

おとといの22日は、商工会青年部の総会でした。

無事に議案も承認されて、正式に任期の2年目がスタートです。

今年は夏祭りが会場を底土に移し、

青年部創立40周年記念事業もあって、

例年とは勝手の違う1年になりそうです。

その分やりがいの大きい1年かなと思います。

ちなみにデジカメを持っていくのを忘れました。

商工会女性部総会

20100421-1

昨日は商工会女性部の総会に出席しました。

青年部の副部長を務めているので来賓としての参加でした。

場所は、保健センター。

事業報告もあってどのような活動をしているのかを知ることができました。

総会後は懇親会。

カラオケで盛り上がりました。

消防の歓送迎会

20100418-1

昨日は消防団の歓送迎会でした。

歓送迎会といっても、新入団員はいなかったので

送別会のみの内容となりました。

私が入団したときからずっと上官だった方も卒団で

なんか時の流れを感じました。

今年からは班長という役職を仰せつかったので

こちらも頑張っていきたいと思います。

藤まつり

20100419-1

昨日はお招きをうけまして

藤まつりに行ってきました。

写真ではわかりづらいですが

窓ガラスの向こう側に藤の花がライトアップされていて

とてもきれいでした。

 

宴会の様子。

老若男女をとわず、みんなで太鼓をたたき、ショメ節をうたいました。

自分が幼い頃には普通にあった光景ですが

いまこの雰囲気を味わえるのはここだけかも知れませんね。

とても楽しい場にお招きいただき

ありがとうございました。

【島根遠征記】出雲空港【最終回】

20100405-1

島根観光の全スケジュールを終えて出雲空港に到着しました。

毎度のことながら、飛行機欠航しないかな・・・なんて考えていましたが

もちろんそんなことはありませんでした。

写真は、島根県青連の岩成会長。

前日の七類港の出迎えから丸々24時間お付き合いいただきました。

効率よく島根県内を案内していただき最高の旅になりました。

会長職の激務の間に、本当にありがとうございました。

 

出雲空港には、島根県青連事務局の田尻さんも

見送りのために駆けつけてくれました。

お気遣いがとても嬉しかったです。
これにて、全42回にわたった島根遠征記は終了。

島根から帰ってきて1ヶ月半くらいたちますが、

我ながら余韻をひっぱったなと。

隠岐諸島でも島根県本土でも歴史や風土というのが

観光資源というよりも

ひとりひとりの方に身についているものになっているのが

とても印象的でした。

いつか、神社めぐりをしにまた訪れたいと思います。

【島根遠征記】キララ多岐

20100328-8

 

「まだもう少し時間がありますね」ということで

日御碕をあとにして夕日スポットのキララ多岐に行きました。

ちょうど日没の時間に到着しました。

水平線に沈む夕日をバッチリみれました。

本当にきれいでした。

これで、観光は終了、名残惜しい気持ちで空港に向かいました。