釣果は・・・

2017.6.23.①

久し振りに、2組の皆さんが『早朝フィッシング』に参加をして下さいました。

1組目は、右側の東京からいらしたりYさん親子です。小学2年生のK君とお父さんです。

2組目は、左側の神奈川県からいらしたKさん親子です。小学5年生のH君とお父さんです。

早速、【八重根漁港】に行って釣り始めたのですが、

《ムロアジ》の姿が・・・見えません。

朝、ゲストを迎えに行く前に見に来たときには、2組の釣り人が《ムロアジ》

見事に釣り上げていたので、今日は釣れるだろうと思ったいたのに・・・

でも、少ししたら《ムロアジ》が姿を現しました。すると、H君ヒット!!

ところが、一旦上まで釣り上げてのですが、針が外れてしまい海に帰ってしまいました。

その後は、姿は見えていてもなかなかエサに反応しません。

暫く待っていると、Kさん《ムロアジ》がヒットしました。

お父さんは、見事に釣り上げることが出来ました。

その後、さらにKさんにもう1匹《ムロアジ》が掛かり釣り上げました。

しかし、残念ながらH君とお父さんには当たりも無く終了して、

H君にも《ムロアジ》は掛かることはありませんでした。

『釣り上げた魚は、本当に大きかったです。』本日、釣果は2匹だけとなりました。

是非、リベンジにいらして下さいね。お疲れ様でした。

『釣り』と『トレッキング』。

2017.3.11

今日は、東京と千葉からやって来たK・Kコンビのお二人

『フィッシング『トレッキング』に参加をして下さいました。

お二人は、大学生の頃たまたまアルバイト先で3日間だけ

一緒に働き仲良くなり、もう十数年の付き合いになるそうです。

先ずは、飛行機の1便で到着して空港から早速『フィッシング』に出掛けました。

エサを購入して、いつもの【八重根漁港】に行きました。

今日は、まだ誰もいなかったのですが、少しするといきなり《ムロアジ》が現れ

針にヒットしました。 後半は少し当たりが無くなりましたが、

全部で13匹《ムロアジ》を釣り上げることが出来ました。

今日の宿泊は、【八丈ビューホテル】だったのでチェックインの前に

《ムロアジ》を持って行き、夕食の時に調理してもらい食べることにしました。

『釣り』の後は、【南原千畳敷】等にも行きお昼ご飯を【一休庵“明日葉うどん”

食べてきました。 食事の後は、【大滝】に行ってみました。

大きな木が、先日の突風で根元から折れて【大滝】の岩に引っかかっていました。

最後は、【みはらしの湯】に行って【太平洋】を望みながらゆっくり“温泉”

浸かってきました。

今度は、夏の時期に『シュノーケリング』にチャレンジしに来て下さい。

お待ちしています。 お疲れ様でした。

二日目は、のんびり・・・

2016.10.23

【藍ヶ江港】で、『釣り』を楽しみました。 昨日、『ダイビング』を行ったIさんとKさん

今日は『釣り』に出かけました。 昔からの常連のお二人は、以前にもここ【藍ヶ江港】

沢山《ムロアジ》を釣り上げて、夜【梁山泊】に持ち込んで調理をして頂いて食べました。

さて、今回の釣果は? 始めは、《オヤビッチャ》ばかり集まってきて肝心の《ムロアジ》

全く姿がありませんでした。 でも、《オヤビッチャ》を数匹釣り上げた後、

隣で『釣り』をしていたおじさん達の所で《ムロアジ》が釣れ始めました。

早速、場所を少し移動して釣り糸を投げ込むと直ぐに《ムロアジ》がヒットしました。

次々に、《ムロアジ》を釣り上げて全部で11匹

始めに釣り上げた《オヤビッチャ》も数を数えると7匹も釣り上げていました。

今日、お帰りになるお二人なので釣り上げた魚は私が夜美味しく頂きました。ご馳走様。

写真は、前半のんびり《ビール》を飲みながら《釣り》をするお二人です。

この後、昼食を 【英凛(エイリン)】《明日葉ラーメン》を食べて、

最後はお二人との『定番コース』

【ロケカフェ・グリーンポスト】で、《お茶(ビール)》を堪能してきました。

私は、海を眺めながら《ホットコーヒー》でしたが・・・《ビール》飲みたかった~ッ。

また、来年お待ちしています。 次回こそ、1日3本にトライを・・・ お疲れ様でした。

img_6212

大きいのが、釣れました。

2015.9.20

今朝は、東京からいらしたKさん親子『早朝フィッシング』にチャレンジです。

小学3年生のRくんとお父さんです。

一緒に来ているお母さんと2才の妹さんは、ホテルでお留守番です。

釣り場に着くと、既に数名の釣り人が居て少し釣れている感じです。

早速、釣り方の説明をして釣り始めました。

足下には、大きめの《ムロアジ》が回ってきています。

少しすると、Rくんの竿に《ムロアジ》がヒットしました。

重そうでしたが、何とか釣り上げることが出来ました。 結構大きい型です。

その後は、お父さんにも《ムロアジ》や《カイワリのyg》

Rくんには《カンパチのyg》が掛かり、見事に釣り上げることが出来ました。

中でも、2回目にRくんが釣り上げた《ムロアジ》は、今日1番の大物でした

釣り上げた魚は、ホテルで夕食の時に食べることにして持ち帰りました。

次回は、『シュノーケリング』にもチャレンジして下さいね。 お疲れ様でした。

IMG_2729

『早朝フィッシング』。

2015.8.15 早朝

早起きをして、『早朝フィッシング』に参加をして頂いたのは、

昨日『シュノーケリング』に参加をして頂いたMさんファミリーです。

釣りに参加をして頂いたのは、SくんとRくんとYちゃんとお父さんです。

始めに、釣り方の説明をして早速1年生のSくんが釣り始めると、

いきなり《イスズミのyg》がヒットしました。 その後、お姉ちゃんのYちゃんには、

《ムロアジ》が掛かり見事に釣り上げました。

周りにも沢山釣り人が居たのですが、釣り上げたのはMさんファミリーだけで、

最終的には4匹の《ムロアジ》1匹の《イスズミのyg》を釣り上げました。

釣り上げた魚は、お昼にお店に持って行って調理してもらった

美味しく食べることが出来ました。 今度なもっと沢山大物を釣り上げましょう。

お疲れ様でした。

IMG_2438

去年のようには・・・

2015.5.10

昨年も、5月に『サイクリングツアー』で来島して頂いた

【セントラルスポーツ】の皆さんが、今年も『早朝フィッシング』

参加をして下さいました。 今回は、前回の半分の人数でしたが・・・

さて、釣り場にはすでに数名の“釣り人”が居て、《ムロアジ》を狙っていました。

でも、皆さんが釣り始めても肝心の《ムロアジ》の姿はなく、

《メジナのyg》《アカヒメジの群れ》だけが足下を泳いでいました。

しばらく辛抱して釣っていると、右端の方で島民の方が大きめの《ムロアジ》

釣り上げました。 これで、こちらにも《ムロアジ》が回ってくるかと期待したのですが、

最後まで《ムロアジ》が姿を現すことはありませんでした。 残念でした。

家に帰って、昨年の【ウイングのブログ】を見てみると、思い出しました!!

昨年は、《ムロアジ》は釣れなかったのですが、《サバのyg》を6名で80匹

釣り上げていたのです。 本当に今年は、残念でした。 また来年リベンジに!!

IMG_1576

寒い中、お疲れ様でした。

今朝、寒い中『早朝フィッシング』に参加をして頂いたのは、

東京からいらしたSさんとNさんの仲良しカップル(右側)と

埼玉県からいらした小学5年生のMちゃんとお父さんYさん親子(左側)です。

まだ暗い中、宿泊先にお迎えに行き今朝は【八重根漁港】で釣ることにしました。

釣り方の説明をして、釣り始めても辺りはまだ薄暗いので海面もよく見えない状態でした。

《ムロアジ》がいれば、撒いたエサに集まってくるのですが、今朝は姿を現しません。

それでも、寒い中頑張って皆さん釣り続けたのですが、残念ながら今朝は《ムロアジ》は1度も回ってきませんでした。

今回は残念でしたが、またリベンジにいらして下さい。 お待ちしています。

最後は、太陽も顔を出し明るくなった所で、皆さんで記念写真を撮りました。 お疲れ様でした。

IMG_0853

 

出足は、好調でしたが・・・

今朝、『早朝フィッシング』に参加をして頂いたのは、昨日『シュノーケリング』にも参加をして頂いたEさんです。

釣り場に到着して、釣り方の説明をしてから早速釣り始めると、直ぐに《ムロアジ》が集まって来てヒットしました。

我先にエサに食いついてくる《ムロアジ》ばかりなので、立て続けに釣り上げることが出来ました。

これは、“大漁”が期待できると思っていたのですが、少しするとエサには反応するのですが

針には掛からなくなってきました。 それでも、我慢して釣り続けたのですが今朝の釣果は6匹でした。

釣り上げた魚は、宿泊先で調理をしてもらうというので持ち帰ることにしました。 お疲れ様でした。

IMG_0707

釣果は・・・ 残念。

今朝、『早朝フィッシング』に参加をして頂いたのは東京からいらしたHさんファミリーです。

高校1年生のSちゃん・中学2年生のKくん・小学4年生のSくんとお母さんです。

釣り方を説明して、早速釣り始めたのですが今朝は《ムロアジ》の姿が殆ど見えてきません。

それでも頑張って釣っていると、ほんの一瞬《ムロアジ》が姿を見せてのですがエサにも反応が薄いです。

直ぐ側を通っても、エサの所には留まらずにましてや針には掛かる気配がありませんでした。

4人で頑張って釣ったのですが、今朝は《ムロアジ》を釣り上げることは出来ませんでした。 残念!!

今回の釣果は0でしたが、次回は・・・ 必ず・・・

みんな、部活にスポーツに頑張って、また来年リベンジに来て下さい。 お疲れ様でした。

IMG_0613

朝ご飯の、“おかず”に・・・

今朝は、静岡県からいらしたOさんとFさんの女性二人組が『早朝フィッシング』にチャレンジして下さいました。

しかし、【八重根漁港】に到着する頃にいきなり“通り雨”があり車の外に出られない状態です。

しばらく“雨”が止みそうになかったので、少しドライブをして時間をつぶして“雨”が止むのを待ちました。

やっと“雨”が小降りになったので、【漁港】に戻って釣り方の説明をして早速釣り始めました。

その後も、2度ほど“通り雨”があり釣りが中断してしまいました。

それでも、頑張って釣ったのですが今朝は《ムロアジ》2匹だけの釣果となりました。

お二人は、キッチン等の付いている宿に宿泊されていて、釣り上げた魚は自分たちで調理して食べる予定です

上手に調理できたかな? きっと、美味しく食べたことでしょう・・・? お疲れ様でした。

IMG_0574