《ウミガメ》のかわりに・・・

2016.8.11

今日は、東京からいらしたIさん親子『シュノーケリング』にチャレンジして下さいました。

小学4年生のMちゃんとお母さんです。

昨日、【底土海岸】で泳いだそうで、今日は【旧八重根港】で泳ぐことにしました。

泳ぎは問題ないようなので、説明を終え直ぐにエントリーしました。

泳ぎ始めると、《ニザダイ》・《キビナゴ》・《イスズミ》・《ダツ》・《オヤビッチャ》等、

次々に目の前に現れました。少しうねりもあり透明度も良くありませんでしたが、

沖を目指して泳いでいくと、沖から《キビナゴ》を狙ってブルーのラインの入った

《ツムブリ》八のラインの入った《カンパチ》の大群がやって来ました。

両方共に30匹を超えていました。

残念ながら、今日は《ウミガメ》とは出会えず少し波もあったので、

諦めて湾内に戻ることにしました。すると、私達を追いかけてくるように

また《ツムブリ》と《カンパチ》の群れが戻ってきて、Mちゃんとお母さんの足下を

グルグル回り始めました。今回は、《ウミガメ》には出会えませんでしたが、

《ツムブリ》と《カンパチ》をあんなに間近で見られて良かったです。

次回は、大きな《ウミガメ》を見に行きましょう。 お待ちしています。 お疲れ様でした。

IMG_5340

One thought on “《ウミガメ》のかわりに・・・

  • 2016年8月30日 at 4:54 AM
    Permalink

    今頃になって、ブログを見ました!
    遅すぎ(^_^;)
    11日は本当にありがとうございました。
    色々なお魚を教えてもらえたので、まりと改めて家で調べてみます。

    素潜りで大きなフグを両手に抱えて見せてくれた時はビックリ!とっても可愛かったです。

    そうたくん、色々自分から色々教えてくれてシッカリものだな〜って2人で感心していました。そうたくんも、ありがとう!!

    また八丈島に行ったら、ぜひまたよろしくお願いします!!

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です