みんなで、『シュノーケリング』。

2017.6.26

今日は、神奈川県からいらしたOさんとNさん姉妹と、

Nさんのお子さん小学6年生のS君小学3年生のHちゃん

『シュノーケリング』にチャレンジして下さいました。

初めに、器材に使い方や泳ぎ方などの説明をして、早速海へ向かいました。

波打ち際で少しだけ練習をして、沖を目指しました。

先日泳いだときよりも、透明度が良くなってきています。

沖に向かうと、《キホシスズメダイ》《ヤマブキベラ》《ソラスズメダイ》や

《カゴカキダイ》《オヤビッチャ》等を見てると、《ハリセンボン》が・・・

そっと近づき捕まえると膨らんだので、皆で間近で見ることが出来ました。

皆さん、初めて見た膨らんだ《ハリセンボン》の姿を見て大興奮でした。

沖で、“ウミガメ”を探したのですが、今日は全然見つかりません。

中盤になって、Hちゃんが水を飲んでしまい咳き込んだので、桟橋方面に戻っていると

桟橋の近くでアオウミガメ”が登場しました。

Hちゃん他の皆さんも、全員間近で“アオウミガメ”を見ることが出来ました。

《ハリセンボン》“アオウミガメ”も見られて、本当に良かったです。

また、遊びに来て下さいね。お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です