『にっぽん丸』で、来島。

2017.7.27

先週に引き続き、今週も『客船・にっぽん丸』【八丈島】にやって来ました。

本日、『客船・にっぽん丸』に乗って来島されたのは神奈川県からいらした

Sさんご夫婦です。今日は、初めに【八丈富士のふれあい牧場】に行ってきました。

今日も平地では30℃を超える気温ですが、山の上に上がってくると

2~3℃位は気温が低く感じてとても気持ちが良かったです。

【ふれあい牧場の展望台】で、可愛い牛や綺麗な景色を眺めて

【八丈富士】の裏側に降りてきました。【大越の展望台】で海を眺めて、

【南原千畳敷】に向かいました。天気が良くて、海がキラキラして綺麗でした。

その後、【植物公園のビジターセンター】に向かい、【八丈島】《動植物》

【八丈島】を紹介するビデオも見てきました。

お昼は、“島寿司”にしようと【銀八】に行ったのですが、

残念ながら今日は『定休日』だったので、【厨】に変更しました。

食事が済んだら、【三原山の大滝】に向かいました。

今日も、水量が多くてやはり山の中は涼しくて気持ちの良い時間を

過ごすことが出来ました。その後は、【裏見ヶ滝】【足湯・きらめき】を巡り、

最後は【民芸・あき】“お土産”を買って港に戻りました。

来るときは、少し波があって船が揺れたようですが、帰りは揺れないと良いですね。

今度は、海にも入れれば良いですね。お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です