今日は、『トレッキング』です。

2017.8.11

今日は、昨日『シュノーケリング』

チャレンジして頂いたFさんファミリー

『トレッキング』に参加をして下さいました。

午前中は、霧が凄くて【八丈富士】方面は

視界が悪くて無理なので【三原山】方面に

向かうことにしました。

午前中は、【大滝】に行ってきました。

途中の【沢】で、水を飲んだり記念写真を

撮ったりしました。

【大滝】では、《ヘゴシダ》《タマアジサイ》

“イモリ”等見てきました。

 

【大滝】の後は、【裏見ヶ滝】にも行きました。

珍しい【滝】の裏側を見られて、NちゃんもSちゃんも喜んでいました。

その後は、【足湯・きらめき】も行きました。

今日も少しお湯が熱かったのですが、何とかNちゃんとSちゃん

足をお湯に浸していました。

その後は、リクエストがあった【八丈島地熱館】に行きました。

《地熱発電》の仕組みやビデオを見て、実験も見てきました。

午前中の最後は、これもリクエストのあった【末吉灯台】も見に行ってきました。

写真を撮ったのですが、残念ながらバックが《青空》では無かったので、

【灯台】が際立ちませんでしたね。

お昼は、最近は込んでいて待ち時間が出るほどの【一休庵】“明日葉うどん”を食べて、

午後は【八丈富士のふれあい牧場】に向かいました。

朝のうちは、完全に《雲》の中だった【八丈富士】でしたが、午後は少しだけ【頂上】

見えるくらいになっていました。遠くの景色は見えませんでしたが、辛うじて市街地や

【八丈島空港】の滑走路辺りは見ることが出来ました。

その後、【ナズマド】に行って《磯の潮だまり》を覗いて小さい“魚”“カニ”

見たりしました。午後もリクエストのあった【大越灯台】【南原千畳敷】にも

行ってきました。【南原千畳敷】でも記念写真を撮ったのですが、

いつもならバックに写るはずの【八丈小島】が海上の《濃霧》のために

全く見えていませんでした。

最後に【民芸・あき】でお土産を買って空港までお送りしました。

3日間、沢山の『ウイングのツアー』に参加をして頂いてありがとうございました。

また、遊びに来て下さいね。お待ちしています。 お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です